トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-03-23(土) 3193歩 [長年日記]

Kondara 2.1(3)

さて、夕べはISOをダウンロードして、CD-RWに焼き、サブマシンにインストール。続いてメインマシンのファイルをrsyncを使ってサブマシンにバックアップ。

今朝から(つっても起きたの昼だけど……)メインマシンにAsumiを入れ直して、とりあえずmph-get upgradeで最新にする。BINDが入っていなくてftpサーバが引けなかったので、BINDのインストールと設定ファイルだけは先にバックアップから戻したが。

あとはメールボックスを戻して、Zooからcourier-imapをinstall、postfixを修復して、メール環境は復活。ブラウザもGaleonの環境を戻してOK。sshやcvsの環境を設定してEtermが使えるようにすれば開発環境もほぼ復活だ。Apacheだけは後回しにしたけど。

なんだかんだで、ほとんどゼロから設定してもたいした手間じゃないもんだな。まぁ、生活がシンプルになってきているというのはあるが。以前入れて設定してあっても、今は使わなくなったものってけっこうあるものだし。基本的にviとSylpheed、Galeon、xchatが使えれば生活に支障はほとんど出ないことがわかった(笑)。

真・Asumi日記

というわけで、やっつけロゴスプレーアートもなぜか好評だったが、そろそろシンプルなテーマが恋しい季節なので(?)、テーマもろとも交換。本日より正式に「Asumi日記」でござる。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
smbd (2002-03-24(日) 01:30)

がーん
ロゴかわちゃったよ
シクシク
ロゴだけでも残して欲しかった(笑

Nana (2002-03-24(日) 01:33)

うはっ、なんだかさわっやかになっとる。
ここは既に5月みたい。(笑)

吉井 (2002-03-24(日) 02:01)

クローバが素敵。

anego (2002-03-24(日) 02:49)

新装開店おめでとうございま〜す。ロゴがえらいスッキリしましたね。前のも好きだったけど(笑)

sawada (2002-03-24(日) 08:38)

うわぁ、スキッとしていてきれいですね。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed