トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-01-04(金) 10538歩 [長年日記]

沖縄

カヌチャ遠い! 遠すぎ!! こんな田舎とは思わなかったなー(←例によって下調べをぜんぜんしてないのである)。宿泊はカヌチャベイホテル&ヴィラ。元ゴルフ場らしい。典型的なリゾートホテルで、この中ですべてを完結できるようになっているので、周囲にはなにもない。一番近い名護市街へも、タクシーで30分くらいかかってしまう。つーわけで、ひょっとすると那覇に出ること自体を断念するかも……これなら名護で遊んでた方がいいよなぁ。うーむ。

あと、H"の電波が入らないっす(笑)。田舎になるとやっぱPHSは弱いなぁ。ホテル内にASTELの基地局は発見したんだが(もしかすると従業員の連絡用かもしれない)。がんばれよ、DDI。

けっきょくアナログモデムを使って接続。こんなのいらないと言ってるわりには、けっこう助かってる。ごめん >東芝

今朝は4時起きで疲れたので、ホテルでだらだら。ホテル内の日本食レストランで沖縄料理ばかりを食って、あとは寝てるだけ。

沖縄そば。グー。思いのほかさっぱり味。

豆腐よう。いきなり挑戦してみたけど、けっこういけるかも。泡盛は好きじゃないんだけど、こえなら食える。ただ、かみさんには不評。

足テビチ。うますぎ。らぶ。

ゴーヤーチャンプルー。あ、苦くない。やっぱ料理方法によっては苦くなくてうまいなぁ。これならいける。

さとうきびアイス。うお。これうまいじゃん。気に入った。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
きた (2002-01-05(土) 03:01)

ぜひ中身汁とミミガーも食してください.
あと味噌汁定食もなかなかカルチャーショックなメニューです.
なんつってもメインが味噌汁ですから.

うえち (2002-01-05(土) 09:06)

変わったものを食べたいのなら、ヒージャー(やぎ)とかイラブー(海ヘビ)なんてどうでしょう?

mi (2002-01-05(土) 13:15)

カヌチャかなり遠いですね^^
私は、ふーちゃんぷるーがすきです。

kjana (2002-01-05(土) 14:33)

ええと,定食屋に入ってご飯とみそ汁とおかずを頼んで呆然とするのが
非地元民の作法なんでしたっけ? :-)

RedBug (2002-01-06(日) 00:32)

私も沖縄行きましたけど、なぜか本場のゴーヤチャンプルはあまり苦くないんですよねぇ。

woods (2002-01-06(日) 10:17)

わたのとこをちゃんと取って、水にさらしたりすると全然苦くないですよ。私なんかはちょっとぐらいは苦くないと美味しくないと思ったりするんですが。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed