トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-10-25(木) 9499歩 [長年日記]

ヘッドハンティング

昨日のハンター君は、夕べのうちにメールしてくるわ、今朝には会社に電話までしてくるわ、とまぁ熱心なこと。総務のねぇちゃんが目を白黒させてしまうので、電話はやめれ。つーかおれ、電話のヒアリングはからきしダメなんだよ。いや、普通のヒアリングもダメなんだが。

iPod

いい評判は聞かないけど、個人的にはそんなに悪くない気がしてる。Macからしか使えないMP3プレイヤーって、それはそれで画期的かもなぁ……などとバカなネタは考えたのだが(笑)、リムーバブルHDDとしても使えるなんて記述をどこかで読んだから、ひょっとすると……? もし、専用のソフトなしでも転送できるとしたら、それも確かに画期的だ。いいかげん、自分が複製する権利を持ってるデータにまでごちゃごちゃ言われるのはごめんだからな。

HDDを内蔵してしまった時点で「シリコンオーディオ」とは呼べなくなってしまうが、もちっと安くてLinuxから使えれば、買ってもいいかと思うくらいには好きなデザインと機能だ。「白いRio300」(Sonicblueに写真がない……)みたいな大きなスイッチは、多機能を競う他のプレイヤーと違って操作しやすそう。ACアダプタの作りもなかなか。でも白は汚れが目立ちそうだなぁ……なんて言ったら、所帯じみてるって言われるか(笑)。

なんて、妄想だけ膨らませていたら、なんだかダメらしいという記事も出てきてるな。やっぱダメかね。セコいね。

足跡

ってあなた……。次は誰にしたのかなぁ。楽しみだな。

しかし、@ITってアンテナで捕捉できないから不便だ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
あぱれる (2001-10-26(金) 10:29)

最近はヒアリングより,リスニングが使われてない?

ただただし (2001-10-26(金) 10:31)

ええーっ、そうなのか。そう言えばそうかも……

arton (2001-10-29(月) 19:41)

Rubyから離して(意向もあったし)、なかなかいかしたバイク野郎に振りました。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed