トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-10-24(水) 10910歩 [長年日記]

ハンティング

ますたあず日記を捕獲(98)。水泳をやってる人らしい。当然テーマはPool Sideですな(笑)。

しっかし、散財自慢システムが改造されて「練習自慢システム」になってるのには笑った。いやぁ、いろんな使われ方をするもんだなぁ。面白い。それにしても、500mでひぃひぃ言ってる身としては、とても信じられない練習量であることよ。

ハンティング(2)

日々の出来事日刊花の色だよりを捕獲しました(100)。お、とうとう3桁だ。

それはそうと、Rubyのバージョンは上げた方がよいです >なるさん

ヘッドハンティング

LinuxWorldに行ってきた。秋のは規模が小さいんだな。人は多かったけど展示会場は小さかった。

それはそうと、昼飯を食って午後のカンファレンスに出ようと思って会場に入ったら、、白人の兄ちゃんがつかつかと歩み寄ってきて「英語できるか?(英語)」と聞くので「少しね(英語)」と答えたら、名刺を渡してくる。以下、片言の英語の会話の超訳。

「おれはヘッドハンターだ」
「ほほぅ(単刀直入なやっちゃなー)」
「今、何の仕事してる? 何年?」
「13年かな。今はplanning、research、salesも。でもホントにやりたいのはsoftware developmentなんだ」
「13年!! ひとつの会社にそんなに長くいたらダメだ。視野が狭くなる。おれが紹介する会社に行けば、好きなだけ開発できるし、サラリーは上がるし、ストックオプションまであるぜ」
「へぇ、そりゃすごいね(今どきそんなうまい話があるかいな)」
「C言語は使える?」
「CとC++、Javaも使えるよ(しまった、Rubyって言い忘れた!)」
「興味あるかい?」
「そりゃぁね」
「じゃあ、あとでメールするよ」

……だそうである。ACCESS Technologyってとこらしい。どうよ?

LinuxWorldの午後

午後はパネルディスカッションを見に行って、なんだかまったりと過ごしてしまった。ダメダメ。

ちなみに最後のパネルは、宮原氏が例によってしゃべりすぎ(笑)。つーか、彼をモデレータにするなら、アンチ宮原(そんな人がいるとして)を一人か二人、パネリストに配置するのが主催者の甲斐性というものではないか(笑)。

まぁ、そもそもこの手のイベントで、ちゃんとディスカッションになっているパネルディスカッションって見たことがないよな。テーマ設定やパネリスト選定が甘い。ちゃんと対立した意見の持ち主を配してもらわんと。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
ますたあ (2001-10-24(水) 09:43)

tDiary,練習自慢システム使わせて頂いております。
Kondaraのページでその存在を知りました。練習自慢システムはなかなか投稿してくれないので廃れるかも・・・。(TT

ますたあ (2001-10-25(木) 00:31)

ACCESSTechnology私もN+Iで捕まりました。もっともその時は「人材派遣してやろっか?」でしたけど・・・。

きた (2001-10-25(木) 00:51)

ちっ,100番取られちまったか.こうなったら1000まで待つ鹿…

ACCESS Technology,会社に何度も電話してくるので困ります.

ksugi (2001-10-25(木) 11:13)

ちと前のことで恐縮ですが,
http://www.spc.gr.jp/sho/diary/?date=20011012#p02
での非表示の件ですが, ?date=hoge の時は非表示にはならないのですね.

ただただし (2001-10-25(木) 13:39)

いや、非表示指定をすれば、どんな時にも非表示です。更新ページで日記オーナーだけが見られます

るびきち (2001-10-25(木) 16:11)

100超えおめでとう〜

ksugi (2001-10-25(木) 16:11)

すいません.勘違いしてました.ツッコミ欄はでるけど,表示されないということですね.

なる (2001-10-26(金) 23:09)

アドバイスをいただき、Rubyのバージョンを上げようと思ったのですが、
おいらの使ってるVine2.1.5ではrpmパッケージがなくVineseedからいただこうとおもったのですが、ファイルの依存関係でインストール出来ませんでした。
おいらの力量では限界なので、Vine2.5まで待つことにします。(爆)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed