トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-10-23(火) 9803歩 [長年日記]

新CLIE

PEG-T415というのが出るようだ。アンチSONYとしてはお約束通り批判しておかねばなるまいて(笑)。

いっけんクールでスマートなデザインに見えるが、実際に手で握って使いやすいとは思えぬ。ガシッと掴んで親指でボタン操作をするときに、本体を保持するのは小指がキーになる。しかしこのデザインでは小指をひっかけるところがないのだよ。初代pilotからVisorに至るPalmデバイスのデザインには、この「小指に力を入れるとがっちりホールドされる」というポイントが脈々と流れている(例外はあるが)。実際にモックアップを何度もトライして初めて達成されるデザイン。ルックス優先指向だと、こういう地道な真似ができない。

もちろん「ジョグで操作するから関係ないもーん」なんて反論は却下である。左利きには(以下いつもと同じなので略)。

印牛病

そうか、あれは病気だったのかー。他人のことが目に入らないから目が悪いのかと思ってたけど、頭の病気なんだな。うーん、納得。とりあえず「印牛病患者は踏んで歩いても良し」というコンセンサスができることを期待する。あいつら、邪魔なところに座ってるくせに、踏まれたら逆ギレしそうだし。

S.P.C.

tDiary散財自慢のバナーをやっと作ってトップページに並べた。かなりやっつけなデザインだが。これでやっと正式コンテンツの地位にしてやれたぜ。

#アイコンがPower Pointのクリップアートだというのは秘密(笑)。

LinuxWorld

明日は新宿。LinuxWorldに行くことにした。最近、こういうイベントに参加することも「お仕事」になったので、どうせなら趣味も満たそう(をい)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
こ〜りん (2001-10-23(火) 18:24)

じゃあ,後はRuBBSとMobilerですね.
しかし,RuBBSのほうが古い気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

ただただし (2001-10-23(火) 18:36)

RuBBSはまだ1.0じゃないから(汗)。MobilerはTOPに掲げるほどのもんじゃないなぁ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed