トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2001-10-12(金) 9956歩 [長年日記]

丸一日セミナーだと

何も書くことがないな。

赤プリの中でけっこう歩き回ったんだけど、いつもよりちょっと歩数が少ない。目標1万歩のところ、上の歩数で「おしい」と思ったら、StepKeeperに「いけるいける。でも手で振っちゃダメだよ!」と言われてしまった……読まれてーら。

tDiary

CGI設定で、ツッコミの表示/非表示、リンク元の表示/非表示がまったく反映されないというタコなバグが発覚。誰も非表示にしようなんて考えなかったらしい(笑)。

というわけで、1.2.1を公開。スナップショットでも可。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

しんちゃん [非表示にはしてたんだけど、オリジナルtdiary.confでいじっていたのでわからなかったという・・・(^^;]

UmaShika [修正確認しました。しかし、リンク元非表示にすると寂しいすね。]

prin_cafe [しょうちゃん・・・あんてなサンクスなのですが、prin_case diary ぢゃなくてですねぇprin_cafe ..]

ただただし [すまぬー。直しておきました。なんでcaseになっちゃうか、プログラマならわかってくれよう(^^;]


2001-10-11(木) 10488歩 [長年日記]

今日は赤坂

赤プリにゴア前副大統領が来るというので見に行った(って、それが目的じゃないけど)。講演のテーマはもちろんIT関連なんだけど、内容を要約すると「つなげ、つなげ、ガンガンつなげ」というところか。テロ対策がうるさくて、手ぶらじゃないと会場に入れてもらえないというのが一番面白かったかも知れぬ。ちょっとスリリングで。

明日も赤プリ。


2001-10-10(水) 9635歩 [長年日記]

10月10日

休日じゃなくなったからって、雨が降ってもいいってことにはならんと思うぞ。

謎JavaScript。

最新版にしてみた。Tipsにも反映。すごくいい感じになりました。tdiary.conf.sampleに突っ込んじゃおうかな(笑)。

しかしJavaScriptあなどりがたし。こんな風にonclickを埋め込めるとは知らなかった。これならRuBBSでも使えるのかぁ。

引っ越し準備

明日から出張でオフィスにいないので、週末に行われるフロアの引っ越しの準備をしなくちゃいけないのに、ぜんぜん仕事が終わらなくて、着手したのは夕方になってから。あうあう。

管理職になると会社もよけいな真似をしてくれて、一般社員よりも収納スペースが多く割り当てられる。おかげで引っ越しの時は痛い目に遭うという。管理職みずからペーパーレスを実践しなきゃダメじゃんか。書籍だけで段ボール3箱なんて。読み返しもしないのに。

続いて普段は使わない抽出しを開けたら、ケーブルがぎっしり詰まっていて鬱になる。今どき、25pinのRS-232Cケーブル(しかもクロス)なんて誰が使うんだ。他にもCASIO QV-10のデータ吸い出し用ケーブルとか、US Roboticsのロゴ入りPalmPilot用クレードルなど、貴重な(でも使いようがない)ものも発見する。

そのうちProject Geminiの時にバラして採寸に使ったPalmPilotの純正フレームなんか発掘したりして、一人で盛り上がる。やっぱ引っ越しはこうでなくちゃ(笑)。

そうやって懐かしいものをいちいち分別していると、どんどん時間がたってしまって、後半はなんでもかんでも詰め込んでしまうことになるのもまた、引っ越しの常である。あーあ、これを機にすっきりした再スタートを切ろうと思ってたのになぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

はむてる [こちらもアメザアザアです。よくふりますな。。。 (* ̄- ̄)ふう。。。]

ただただし [引っ越しついでに個人のものを持ち帰ろうにも、この雨じゃねぇ……]

きた [>25pinのRS-232Cケーブル(しかもクロス) 「しかもクロス」がイカしてますねぇ. 引越しは,こーいうもはや..]


トップ 最新 追記
RSS feed