トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-07-01(日) 10368歩 [長年日記]

Kondara 2.0インストール(5)

暑くてマシンの電源を入れる気にもなれず。夜10時になってからやっと起動。

実はな、まだメールも読めていないのだ(笑)。Courier-IMAPが入らんのよ。libcryptとlibsslがないとか言って。あるっつに。ちょっとこれからトライする予定。

あ、昨日のrxvtのフォント、12x12なんて嘘でした。エラーが出てるのに見逃していた。デフォルトがいいサイズだったようだ。6x13だとエラーも出ず、気に入ったサイズで表示されるようだ。VJEの変換中文字列がデカいのはどうにもならないが……いったいどこで調整すればいいのやら……。

あと、KDEはやめた。どうも不安定で。GNOME+Nautilusにしてみた。やっぱGNOMEに慣れちゃったからなぁ。KDE上でSawmillを動かせばかなり不満は解消されるような気もするけど。

当面の問題はというと、GNOMEがセッションをちゃんと記憶してくれない……。別々のデスクトップにrxvtを3つ開いた状態でlogoutすると、次回のloginで最初のデスクトップに3つのrxvtが重なって出てきてしまう。なんじゃこら?

tDiary

とは言いつつも、tDiary 1.0.0を約束通りリリース。ちゃんと月を超えられたので(笑)。

sshやcvsはなんの問題もなく使えるもんなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
こ〜りん (2001-07-01(日) 23:10)

せっかく、_tom_さんを見習ってこっそり頂いたのに...
ツッコミ入れるの間に合わなかった(涙)

こ〜りん (2001-07-01(日) 23:24)

ついでにタレコミ。ふが日記、tDiary移行テスト中だそうです。

でんすけ (2001-07-01(日) 23:48)

うへ、もう気づかれた方が...


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed