トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-06-06(水) [長年日記]

梅雨

2週間前に買った傘がようやく出撃だ。やっと長い傘を買った。2年ぶりくらいかも。また盗まれたら悲しいので、カルバンクラインの5000円の安物。グレーにオレンジの線が入っていて、地味だけど目立つ。これで「CK」とか入ってなければ文句はないんだが。なんでこんな目立つところにブランド名を入れるんだ。邪魔くさい。

検索フォーム

サイト内検索、Googleはやっぱりあまりにアレなので、gooに変えてみた。日本語も通るし、いい感じ。でも精度はイマイチで、日付単位でズバっと出るってわけでもない。

こうなると、Descriptionにそのページ内のタイトル/サブタイトルを詰め込んだりしてやりたくなるな。

Courier-IMAP

1.3.8.1が出ていた。例によって「rpm -ta --target=i586」するも、RPMの4.x以上が必要とか言われる。そりゃねーだろー、おい。世の中が全部RHL7になったわけじゃあるまいし。

仕方がないのでtar玉を展開して、SPECファイルを覗く。といっても、3.xと4.xの違いなんてわからんからのぅ。試しにrpmのバージョンチェックしてる部分を削ってリビルドしてみたら通ってしまった。なんだよ……。

Kondara 2.0

やっと予約できた。さすが >IE5.5(違)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed