トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-05-21(月) [長年日記]

Mobiler

ご指摘感謝。

シンボリックリンクの件は、おっしゃるとおり(でも、ウチでは問題ないのはなぜじゃ……?)。/usr/bin/envを使うテクは知っていたけど、なんか環境依存っぽいのであまり好きじゃないです。あと、起動されるプロセスが一個余分になるというのも気持ち悪いというか(笑)。まぁ、どーせenvが使える環境でしか使われないだろうから、気にせず使っていいのか……。どっちの問題も、ちゃんとインストーラを書けばいいんですけどね(てへ)。

ISO-2022-JPの問題はフィルタを書き始める前から認識していて(をい)、でも面倒だから対処してなかったという。そもそも自分がケータイほどシビアな環境で受信してないからいかんのですが。主な利用者には問題を伏せてあるし(笑)。jis-compact.rb、参考にさせていただきます。つーか、このまま同梱させてもらっていいっすか?(^^;

tDiary

そのように読めるとすれば、マニュアルの不備です。変換後の例も載せるようにしましょう。ちなみに実装の方が正しいです(そりゃそうだ)。

PStoreを使うことにした時点で、ブラウザ以外からの更新の道は絶たれたと言って良いでしょう。ただ、「メールから更新できたらおもろいかも」というアイデアはあります。が、認証をどうしようとか考え始めるととたんにやる気が萎えてしまうのでした(笑)。PGPを利用するという手はあるな(使ったことないけど)。

あ、特定のディレクトリに更新用のテキストファイルを見つけたら勝手に取り込む、という仕様はありか。考えてみよう。

zsh

あ、知りたかった情報が >HIST_IGNORE_DUPS ぜったいあると思っていたけど、探すのをさぼっていたという(笑)。bashの時は環境変数HISTCONTROLをignoredupsにしてたのに、zshでは効かなかったので困っていたのだ。

日記ぐるぐるにも効用があるなぁ。つーか最近、必要な情報はほとんど人様の日記から得ているような……。

Cheese

うーむ(笑)。なんともLinuxらしいつーか。ワームやウィルスを作ってばらまくヤツはそれだけでクズなので、擁護する気はないけど、ノリはよろしい。せっかくだからセキュリティ情報を監視して、勝手にいろいろバージョンアップしれてくれればいいのに(いやだって)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
るびきち (2001-05-22(火) 09:01)

←初代Pentiumの200です・・・(死)

ただただし (2001-05-22(火) 10:01)

わはは、そりゃすげー。印税でマシン買いなさいよ(笑)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed