トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-01-20(土) マイクロマウス、雪、GIMPのイメージマップ [長年日記]

最近感動したもの。Visorで制御するマイクロマウス。ロボットとPalmという、おれ好みのものが二つ合体してるつーのがヨイな。世界最大のSpringboardってのもいい(笑)。

今日はカブのオイル交換に行ったついでに、ン年ぶりに車体カバーも交換。古いのは穴が開いていたので。で、帰ってきたらその直後に雪が降り始める。うーん、グッドタイミング。しかし、また雪かよ。相模の国はまだ前回の雪が路肩に残っているというのに。とうとう根雪になってしまった(違)。まぁ、相模原は雪国らしいからのぅ。東京は1cmとかたわけたことを言っているが、こっちはすでに10cmだ(24時現在)。夕方には慌てて灯油を買いに行ったり、バタバタと忙しかった(チェーンを持っていないので積もると出かけられないのである)。エグザスに行けず。

GIMP

こま犬ライブラリを久々に更新。最近は会社で昼休みにコツコツと更新準備をしているのだ。なんたって、一昨年の写真がまだ倉庫で眠っているからのぅ……。そうそう、クリッカブルマップを全部GIMPで作り直してSSI版に置き換えようと思っているんだけど、困ったことにWindows版とLinux版でイメージマップフィルタのファイルに互換性がない。おかげでこれだけは会社で作業ができない。いや、Linuxに切り替えればいいんだけどさ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed