トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2000-12-09(土) [長年日記]

アキバ

今日はS.P.C.の連中と恒例の「ボーナス散財アキバツアー」の日。つってもおれは買い物の予定はなかったんだが。人に買わせるのに必要な人材なので参加(そうか?)。といいつつVisor用に、純正ベルトクリップぺんとぴあバックアップモジュールをGET。

ベルトクリップはちょっとチャチな感じがしていて敬遠してたんだけど、実際に使ってみるとVisorを格納した状態でもっとも小さく収まるという状態にミニマリスト的な快感がある。腰につけて歩いてると、今まであったような異物感がずいぶんやわらいで、ストレス減少。すられそうで怖いけど(笑)。しばらく使ってみよう。

ぺんとぴあは、ペン先の細さが気に入った。純正ペンはペン先が太くて、どこをポイントしてるのかよくわからない時があったので、これはいい感じ。ただ、ボールペンとかは使う場面なさそうだけど。

バックアップモジュールは、旅先でHotSyncできない状況で安心するために購入。前評判では8MBを全部バックアップするのに7〜8分かかるということだったけど、そんなことない。5分足らずだったと思う。あ、もしかしてこれって、Pratinumが速いからかな? そうか。そうかも。ひひひ。

Visor

Visorがらみといえば、Prism日本語版が出たりいろいろあったようだけど、おれは例によってぜんぜん興味ないので、大騒ぎしている人たちの心理は理解できず(笑)。そういや、IKESHOPには在庫がないのか、展示すらしていなかったな。日光の下で見えないPDAなんていらないよなぁ。

カブML忘年会

アキバのあとは、カブMLの忘年会で渋谷へ。そういえば、会場がとんかつ屋だというのをすっかり忘れていて、アキバでもとんかつ屋(まる五)に入ってしまったのだった。間抜けすぎる。もっとも、渋谷の「かつ吉」は宴会メニューだと揚げ物は一皿しか出ないのでよかった。しかし、たいした人数でもないのに一升瓶が2本も開いちゃって、相変わらずバイク乗りは呑んべぇが多いことを再確認。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed