トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2020-01-28(火) [長年日記]

デレステイベント「幸せの法則〈ルール〉」

[スクリーンショット]33009位 32085pt

ミス・フォーチュンらしさが漂う優しい曲で良いね。「優しい」だけじゃなく「易しい」ので初見フルコンできた! 腱鞘炎をいたわりつつなので恐る恐るだけど、それでもフルコンできたのは嬉しい。さすがはミス・フォーチュン(←関係ない)。

で、コミュだけど、デュオだからきっといい感じのシナリオに違いない、しかもこのユニット、どう考えても茄子さんの方が闇深くなる要素があるんだけどどう料理してくるか……と期待しつつ見ていったら、予想どおりの展開に泣く。予想どおりなのに泣けるんだよ、最高じゃねーか。そう!こういうのが!見たいんだよ!デレステ!

ほかにも桃華ちゃまが優しい件とか、「不運だけど不幸じゃない」ってところとか、いいところが多くて、今後も全面的にこのライターに書いて欲しいんですけど!


2020-01-27(月) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターツアー「百花は月下に散りぬるを」(花咲夜)

[スクリーンショット]37884pt 33207位

こないだの感謝祭で突然披露された新曲。エミリーセンター嬉しい。というか最近のエミリーが入ったユニットはどれも良いなー。

でも曲はめっちゃムズい。こりゃムリだ、回復入れてても死ぬ。とくに腱鞘炎患者には……。

コミュは専用背景が多くてなんか力が入ってるけど、ストーリーはまぁまぁって感じかなぁ。朋花の家族の話とは、なかなかレアな話題のような? 以前のユニット仲間が陣中見舞いにくる流れ、ちょっと良い(が、本当にただ見にきただけ……)。

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 06
花咲夜
ランティス
¥1,650


2020-01-25(土) [長年日記]

OSS Gate Tokyoワークショップ@スタディプラスへ行ってきた

[写真]ワークショップ風景

恒例、OSS Gateワークショップで、今日は御茶ノ水のスタディプラスのオフィスへ。執務室と同じくらいの広々としたイベントスペースで(OSS Gateでは1/4も専有できない)、調度もクールだし、コーヒー飲み放題だしで、東京のど真ん中で素晴らしい環境ですなぁ。

今回はさらにいいことがあって、直前に声をかけたらサポーターさんも集まってくれて、ビギナーのキャンセル待ちがゼロに。おまけにドタキャンもゼロ!*1 いつもこうだといいんだけどなー。

サポーター経験者が少なかったので、今回はおれが進行役兼サポートメンターだったけど、これくらいの規模だとまんべんなく目配りしてもなんとかなる。全員がフィードバックまではたどり着けなかったものの、よい体験をしてもらえたようだ。

というわけで、次回は3月14日です。

Tags: ossgate

*1 いつも数名のドタキャンを想定して集めているので、マンツーマンは達成できなかったんだけど(笑)。


トップ 最新 追記
RSS feed