トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-01-15(水) [長年日記]

腱鞘炎で整形外科へ

年末あたりから、朝起きると右手の親指が痛くて、年が明けるころには関節を曲げるたびにコキっというとともに激痛が走るように。調べてみると腱鞘炎、通称「バネ指」というらしい。

あー、こりゃあきらかにスマホのいじりすぎだ。小型端末ばかり好んで使っているから、たいていの操作は右手だけで完結する。なので、右手の親指にはそうとうな負担がかかっていても不思議じゃない。まいったねこりゃ。キーボード操作なんかは問題ないので、仕事には支障ないけど、ゲームも抑えないと(笑)。

って笑いごとじゃない。指が曲がりすぎないように見様見真似でテーピングして、スケジュールに余裕のあった今日、久しぶりにやまとく整形外科へ。

整形外科に来たのは2006年以来か。患部を温めるのにレーザーや遠赤外線を使う機械が増えていて、もうパラフィン浴なんて時代じゃないんだなぁ。

腱鞘炎の定番治療ってことで、関節の腱に直接注射(泣くほど痛い)を打たれて終了。テーピングをする向きが逆だと指摘されたけど、それだと痛いんだがなぁ。なんかおかしな診察をされているような気がするが、まぁ安静にしていれば治るものだし、のんびりやろう。

コメダのグラクロを食べた(つもりだったんだけど違ってるかも)

[写真]グラクロ

ちょうどコメダの近くにいく用事があったので、グラコロ終了後の寂しさを紛らわすためにグラクロを食べた。

昨シーズンも書いたけど、ちゃんと調理して出て来るから、料理としての出来はこっちのほうが上なんである。ちゃんと熱いし。マクドナルドの方は、最近ちょっとぬるいんだよね。やけど防止のためだと思うけど。

で、今シーズンはチーズがリッチになったそうで楽しみにしていたんだけど、想像していたほどチーズ感はなかった。というかぜんぜんチーズの味しなくない? さらにグラタンっぽさすら薄れて、単なるコロッケだったような……と思って、いまこれを書きながら写真をじっくり見直してみたら、あれ、もしかしてこれ、ただのコロッケバーガーを間違って配膳されたのでは……?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
k3c (2020-01-18(土) 19:57)

少なくともグラクロではないですね:
http://www.komeda.co.jp/up_files/info/5de6254cbdcd3.jpg

ただただし (2020-01-18(土) 22:21)

やられましたね……食べて気づかない方もどうかと思うけどw


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed