トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-01-26(土) [長年日記]

OSS Gate Workshop Tokyo@Sutudy Sapuri Lab

会場のようす

最近あまり参加できていなかったWorkshopへ。仕切りを任されていたんだけど準備する時間がなくて、あらかじめ進行役を決められなかったので、自分でやることになった。まぁたまには自分でやっておかないと勘が鈍るので良いのではないか(ポジティブ)。買ったばかりのChromebook(とUSB-C→HDMI接続ケーブル)がちゃんと活躍できてよかった。ブラウザしかないような端末でも進行役できるぞ。たぶんビギナーやサポーターもできる。

今日の会場提供はQuipper社の「Study Sapuri Lab」で、大勢の学生さんが静かに自習をしている隣の会議室を借りて粛々と。いやー、こっちが騒がしい感じのイベントじゃなくてよかった(笑)。

今回は進行役、サポートメンターを除くとぴったり5組ビギナー・サポーターのペアができ、しっかりマンツーマンでやれて良かった。そのせいばかりではないけど全員フィードバックまでたどり着けたし。Quipperからも何人かサポーターを出してもらえたばかりか、ビギナーとして参加した人もいて、会社としてOSSに関わっていこうという姿勢がみえてとても嬉しいね。

Tags: ossgate

わさます新年会

豚トロ

メンバの一人が「ひさしぶりに本陣で肉が食べたい」と言ったので新年会になった。肉の写真がなぜかどれもピンぼけばかりで、まとに撮れていたのが豚トロしかなかったんだけど、もちろん牛の肉も食べております。最後の「一口冷麺」がぜんぜん一口サイズじゃなくてちょっと食べすぎたな……。まぁいつもどおりの感じです。気の置けない仲間たちの食事はいつだって楽しい。

Tags: wasamas

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed