トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-09-21(金) [長年日記]

デレステで全アイドルのファン数が20万人以上になった

[スクリーンショット]ファン数でソートしたところ

デレステガチ勢ではないので、イベントを走るわけでもなく、ガチャをぶん回すわけでもない、イベントの新規カードだけはちゃんと取るという程度のゆるゆるなプレイヤーだが、ひとつだけわりと真面目にやっていることがあって、それが「全アイドルを均等にユニットに入れる」という自分ルールである。

せっかく180人ものアイドルがいるんだから、みんなのことをそれなりに知りたい。少なくともライブで踊るところくらいはまんべんなく見たいじゃないですか。なのでライブも軽量な2Dではなく3Dにして、ファン数の少ない方からみつくろったユニットを作るようにしてある。

するとどうなるかというと、ファン数が均等にあがっていくわけですな*1。というわけで本日晴れて「ファン数20万人」のミッションがすべて完了。「全員の〜」というミッションがあるわけではないから、これは完全な自己満足なわけです。

で、次はというと「ファン数30万人」のミッションクリアに突入するのである(笑)。

*1 いわゆる「担当」はファン数に関係なくいつもユニットに混じっているので、完全に均等というわけではない。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed