トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-01-29(月) [長年日記]

デレステイベント「ススメ ! シンデレラロード」

デレステに新イベント。さっそく「スシロー」という略称が定着(笑)*1。キャラバンに続く声のついてないアイドルを主体にしたイベントだが、コミュがある(しかも声つきアイドルとのからみもある)というあたりが画期的というか、デレステ唯一の欠点を埋めてきたか! という感じである。これは素晴らしい。これで報酬がモバマスの使い回しじゃない新規カードだったらねぇ。

ゲームもライブをこなしてすごろくを進めるシンプルなものだが、ユニットと楽曲の組み合わせをうまくやると進行が早まるという条件があり、いろんなアイドルをユニットに入れてみようという気になる上手い仕掛け。やっぱデレステ運営はいろいろ頭使ってんなー。

[スクリーンショット]葵☆9まで

今回スターランクの高いアイドルでユニットを組むというタスクがあったので、これまでキャラバンをさぼらずにやってきた成果が出たもんね。で、すごろくをグルグル回ればそれだけSRがもらえるわけで、がんばれば☆15までやれそうだったが、途中ぜんぜんプレイできない日があったりして、なんとか葵☆9、こずえ☆4どまり。次回はがんばろう。

*1 そしてスシローのTwitterアカウントが反応していて笑う。コラボあるで、これは。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed