トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-02-18(土) [長年日記]

初めて「たん清」へ行ってきた

上たん塩

先日、秋葉原ヨドバシカメラの並びのブロックの再開発が始まるという記事をみかけて「たん清があるあたりだ→どうなるんだろう→食べに行こう」みたいな流れになり(※もちろんわさます)、今日行ってきた。

コンピュータエンジニア界隈(少なくともそこそこ上の世代)で知らない人のいないたん清だが、実は一度も行ったことがない。行くチャンスは何度もあったはずなんだけど、なんとなく行かずじまいで、なんでかなーと考えてみたけど「BSDコミュニティと関わることがなかった」からではないかと思った(ほんとかよ)。

というわけで初たん清、一番早い17:30からしか予約が取れなかったが、店のまえには大勢の開店待ちの人々が。売りのタンは普通の焼肉屋で出てくるような薄っぺらいのではなくて厚切りなのは良いですな。おれ、あの食べごたえのない薄いタンは好きじゃなくて。あとはらみの煮込みとか、ベーコンのかたまりとかが美味しかった。

メンツはいつものわさますなので、あいもかわらずアイマスの話ばっかりである。よく話題が尽きないなと思うけど、最近は公式の動きが活発すぎて、むしろ情報過多という状況だし。明日もデレパ公録・ワンフェス・LTF02リリイベと3つもイベントが重なってるという。

ところで冒頭に書いた再開発だが、対象になるのはたん清の隣のブロックで、たん清自体にはなんの影響もなさそうなのだった。なーんだ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed