トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-02-17(金) [長年日記]

Jリーグを見るためにDAZNに入会した

Jリーズの独占放映権が今年からスカパーからDAZNに移って、おかげであのつまらん2シーズン制も葬り去られたわけだが*1、見る方も視聴環境を一新しなきゃいけなくてたいへん。でもまぁ、あの不格好なパラボラアンテナをベランダに付けずに済むだけでも嬉しいよなぁ*2。アンテナとチューナーの撤去作業はこの週末にでもやろう。

で、TVで見るのに一番いいデバイスはAmazonのFire TVらしいのでそれを買ったんだけど、全国のJリーグファンがいっせいに買いに走ったせいか品切れで「数週間待ち」。開幕に間に合わないの(笑)。

B00UH6MXT8

でもまぁ、スマホやタブレット、PCでも視聴できるので届くまではそれでいいか。媒体がネットになると自由でいいね。とはいえ、これから毎週末に数万人単位で同時に視聴するわけで、プロバイダはたまらんだろうなー。

というわけでとりあえずアカウントだけ取得した。家中のスマホとタブレットから見られるようにしたけど、これ、同時セッション数とかに制限あるのかな。あるよなぁ、いくらなんでも。ま、一ヶ月は無料試用期間なのでいろいろ試せるでしょう*3

Tags: football

*1 2シーズン制にした主な理由が財政難なので、DAZNからたくさんお金をもらえればわざわざ評判の悪いスタイルを堅持する意味はないということ。

*2 無類のパラボラアンテナ好きで知られるおれでも、パラボラならなんでも好きなわけではない。

*3 後日とどいたフロンターレ後援会からの案内に「6端末まで登録可能、同時視聴2件まで」と書いてあった。

関連する日記: 2017-02-19(日)

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed