トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-09-28(日) [長年日記]

富士山半周

[写真]西臼塚駐車場から富士山を眺める

最近どうも、天候や体調の具合が悪くてなかなかバイクに乗れなくて、年に数回しか乗ってない気がする。これじゃ宝の持ち腐れだよ。せめていいシーズンの間は毎週乗りたい。というわけでリハビリはいつものように富士山へ。

とはいえこないだ圏央道が中央道につながったので、行きはそっちへ。そのまま北上して臼田とかもいいんだけど(なんと今年はまだ行ってない)、昨日噴火した御嶽山の影響とかあったら困るので(←ないと思います)、素直に河口湖方向へ。朝食にガストへ入ったら、辺鄙なところなのにすごい混んでてびっくりした。

さて、スムーズに富士山スカイラインについたものの、なんか通行止めになってる。たぶんこれ(キングオブヒルクライム)だな。でも少し待てば開通するよと言われたので、5分ほど路肩で待っていたらすぐに開通した。というわけで、前には誰も走ってない、富士山スカイライン独り占め! これはラッキー。もっとも西臼塚あたりまで来たらのんびりしたパトカーがいたので駐車場に入ってちょっと休憩。

[写真]西臼塚では紅葉が始まっている

その後下ってそのまま御殿場に出たので東名で帰還。富士山一周というより、半周くらいか。このルートもいいけど、スカイラインが混むからやっぱり逆方向がいいかな。

帰りの東名はほうぼうでパトカーに先導されたスピード違反車が止まっていて、なんですかね、期末のノルマ消化かなにか? でもそのあと厚木~横浜間をいまどき珍しい大規模な珍走団が車線を専有して渋滞を引き起こしていたりして、取り締まるならこっちが先だろうと思った。

(地図を貼ろうと思ったらいつも使っていたEveryTrailがぜんぜん満足に動かない。このサービスもそろそろ終わりか……マネタイズできてなさそうだしなぁ。代わりのサービスを探さないと)

Tags: r1200gs

休日なので猫たちに甘えられまくる

[写真]グスタフに甘えられている

昼ごろ↑のショートツーリングから帰ってきたら、グスタフが甘えたそうにこっちを見ているのでベッドに横になったらそそくさと寄ってきて、べったりくっついてお休みになられた。写真だとよくわからないが、おれの脇に下半身をねじ込んで、後ろ足の肉球はおれの頬に押し付け、おれの右手で首の後ろあたりを掻かせている。ご奉仕ご奉仕。

[写真]ドーラに甘えられている

ひとしきりご奉仕したあと2Fに上がったら、こんどはベランダでドーラが呼ぶわけです。ドーラは抱っこ嫌いなので、この体勢でなでろと仰る。写真では見えない右前足は、ベランダの手すりの隙間から外に出して落ちないように支えている。

休日はだいたいこんな感じ(ノロケ)。

Tags: gustav dora
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
smbd (2014-09-28(日) 23:59)

秋の交通安全週間ですな~

ただただし (2014-09-29(月) 07:13)

そうか、そんな時期か……


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed