2014-09-27(土) [長年日記]
■ 川崎 1-1 仙台@等々力陸上競技場
現在2位につけているフロンターレ、首位のレッズとの勝ち点差は6で、優勝を狙うならこれ以上差を広げられないようにしないといけない。というか、例年のJ1を観る限り、ここでジリジリとでも詰めていかないととうてい優勝は無理というポジション。
そんな期待のこもるホームはここのところ毎回ほぼ満員だ。今日の相手ベガルタは仲の良いチームということもあって緩衝帯もないけど、それでも空席を見つけるのは難しい。そういえば、応援団にひさしぶりにスネアドラムの人が戻ってきてたような気がする。鳴り物の応援はあまり好きじゃないけど、スネアドラムだけはいいんだよな、勇壮な感じがして。
どうでもいいことをだらだら書いているのは、前の席に座っていたカップルが試合そっちのけでいちゃいちゃしていたせいで、試合の内容あんまり覚えてないからなんだけどさ!!
- 序盤、仙台がかなり高い位置から強いプレスをかけてきていたの、風間サッカーの弱点を付きにくる作戦なんだろうな。苦戦だった
- レナト負傷退場、心配
- 大久保が不発なのは前節でハットトリックなんてしたからじゃ……
- 今日はケンゴのパスがあまり決まらなかった気がする。先制後の仙台がかなりがっちり守っていたせいか
- 最近の登里は頼りになるね
- 西部がいなかったら負けてたよ、ふ~
で、なんと浦和が負けてくれたので、1点詰めた! と思ったら伏兵(?)鹿島が入れ替わって2位になってしまったという。とほほ。