トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-01-25(土) [長年日記]

劇場版アイマスを公開初日に観てきた

さて、というわけで劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』の公開日である。SECCON予選? 知らない子ですね(ぉぃ)。

根性のあるひとは零時の最速上映会に(さらにそのあとの2時の回にも)行っていたようだけど、さすがにそれはキツいのでTOHOシネマズ海老名で通常の初回上映へ。しかしこの回はバルト9での舞台挨拶が全国の劇場へLive Viewingされるある意味本当の初回である。しかも2時間の作品上映のあと挨拶が1時間というちょっとおかしいスケジュール。

で、普通の映画だったら観客として客観的な視点を交えつつ感想を書き連ねるところなのだけど、さすがにアイマスでそれはできないのだよなぁ。なんたって、おれらが何年も*1手塩にかけて育ててきたアイドルたちが、ついに憧れの舞台に立つのである。もう完全に「当事者」なので「ほんとうに素晴らしかった、何度でも観たい」としか言いようがない。ゴリさんはいい仕事してくれた。満足。

(第一週目の)来場者プレゼントはクリアファイル。真が入っているので大当たり。あと映画では伊織がすごくかっこよかったので嬉しい:

[写真]来場者プレゼントのクリアファイル

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! (完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス
¥ 7,837

*1 日記を遡ってみたら、アイマスにはまってだいたい7年になる。

関連する日記: 2014-01-28(火)
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
sorah (2014-01-26(日) 21:04)

冒頭から涙腺緩む人とか(私)、ほんとうに客観的評価諦めざるを得ない…

ただただし (2014-01-26(日) 21:14)

まぁね……別に泣けるシーンじゃなくても泣くよね……。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed