トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-01-28(火) [長年日記]

B00GUABOUY

劇場版の興奮が冷めやらぬまま数日が過ぎたが、今日は(本当は明日だけど)は主題歌「M@STERPIECE」の発売日。ちょうど日中横浜に寄る時間があったので、さくっと入手。なんだろう、CDを買うのにこんなにわくわくしたの、ものすごく久しぶりな気がする。どんだけ気に入ったんだ。

ジャケットの春香が、本来ならジャケットにすべきじゃないような放心した表情なのがむしろいい。というか、劇場版のメインビジュアルがライブ直前の「やれることは全部やった」的な自信にあふれた表情に対して、満足そうなこのジャケットがライブ後。映画を見ているとその背景にある心理が浮かび上がってきて、ほんと細かいところまで気を配っているよなぁ。

この日記は翌日に書いているので同じようにフラゲした人たちの情報がすでに入ってきてるんだけど、アイマスCDシリーズ最初の「MASTERPIECEシリーズ」のジャケットの組み合わせでパート分けされているとか、歌詞にちょっとした秘密が隠れているとか、そのことを知らなくても楽曲の価値はいささかも減じないけど、知ってると幸せになれる小さな仕掛けがいくつも入っていて、こういうのは作り手との距離が縮まるのですごく嬉しい。

はー、「M@STERPIECE」ほんといい曲。もう100回くらい聴いてる。でも、アリーナライブのシーンばかり(脳内で)繰り返すのは疲れるので(笑)、はやくサントラも欲しい。

B00GUABOUY

B00GUABOWW

初回限定盤としてBlu-ray Audio付きのもあったけど、リッピングできないメディアを買ってもどうせ聴かなくなるからね、買わないよ:

B00GUABOYA

そうそう、やっと海美が登場するミリマスの新譜LTP10も忘れずに:

B00FG6VBHY

Tags: idolm@ster

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed