トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2012-04-03(火) [長年日記]

春の大嵐 (ただし今回は帰宅難民化は回避)

超大型の台風並みの低気圧が日本列島を縦断してくるという予報で騒がしい朝だった。出勤前の時点で、九州・四国の知人たちの悲鳴がTwitterを通じて流れてくる。こんな季節になぁ。今年は春一番がなかったので、その埋め合わせか。

3.11にはもちろんのこと、その半年後に来た台風でも帰宅難民化し、さすがにもう懲りたというか学習しろよという状況にもかかわらず、いろいろ片付けなくてはいけないことがあったのでとりあえず出社。この時点では風はあるものの晴天。

それがだんだん雲が出てきて暗くなり、昼にはそろそろ降り始めるかという状況に。このままならぜったい電車が止まるとレベルになるけど、きっとまた手遅れになってから帰宅指示が出るんだぜ……とか言ってたら、昼休みにまさかの発令。うちの総務もようやく学習したか。で、昼過ぎに会社を出たあたりでパラパラと降り始め、電車も混まず、風に傘を飛ばされることもない時間帯に帰宅できた。それでもギリギリな感じだったけど。

ちなみにおれは、朝7時の時点でFacebookに設置してあるチーム連絡用のグループに無理に出社しなくて良い旨を投稿済みである。こういう天候になるのがわかっている以上、そもそも最初から出てこなくていいように計らうのが、マネージャとして当たり前の行動だと思うんだけど。まぁ、それでもみんな出社してくるんだけどね。月初の忙しい時期とはいえ、真面目だよなぁ。

関連する日記: 2013-04-06(土)
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kitaj (2012-04-05(木) 00:52)

終電で帰れば全く問題ない

ただただし (2012-04-05(木) 06:57)

終電とか徹夜とか、さすがにもう歳だしさ~


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed