トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-11-18(木) [長年日記]

Kindleが届いた

[写真]Kindleとしっぽ

……というわけで買ってしまいました、Kindle。(PocketWiFi持ってるから3Gは不要と判断して)WiFiモデルで送料込み1万数千円。ケンタッキー州からほんの4日で到着。物流すごい。

とりあえず表示させられるのはいままでチマチマいじっていた「jQueryクックブック」しかないのだけど、今日の帰りにキンコーズで何冊か裁断してもらってきたので、せっせと自炊するつもり。もっとも、大判の技術書は想定どおりちょっと字が小さすぎるのだけど。まぁ、横にすれば普通に読めるので、どうにでもなるかな、と。

たしか去年、Kindle DXの実物を見せてもらったときは、画面の書き換えが遅すぎて「こりゃ使えねぇわ」という感想だったのだけど、Kindle3はそのあたりも改善されていてストレスはほとんどない感じ。なによりE Inkの美しさはハンパじゃない。これを見てしまうと「液晶で本を読むのはつらいよなぁ」と思うね。

(2011-01-05追記: ツッコミで指摘されたのでInternational Shipment版にリンクを貼ろうと思ったら不思議なことにAPI経由で情報がとれないので、日本国内への発送を希望する人は下のリンクからではなく、【WiFi版】および【3G+WiFi版】をたどって下さい。)

B002Y27P3M

B002FQJT3Q

Tags: ebook kindle
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
tetu1225 (2010-11-20(土) 09:14)

すごい画面綺麗ですね。私は日本で発売された最初のバージョン買いましたが自炊したPDFは見れたもんじゃないのでうらやましいです。。。

もりわき (2011-01-05(水) 10:22)

AmazonへリンクがInternational shipmentではなくUS-only版だったので直接購入できませんでした。

ただただし (2011-01-05(水) 11:35)

なんと、International版は違う商品だったのか。
で、貼り直そうと思ったらAPI経由でデータが取れないみたいなので、注意書きを加えておきました。Amazonの中でも特殊な扱いの商品みたいですね、Kindleは。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed