トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-07-29(木) [長年日記]

SANYOブランド消滅、Panasonicに吸収

家電「三洋ブランド」消滅へ パナソニックに統一

パナソニックは29日、傘下の三洋電機とパナソニック電工の完全子会社化を目指した株式公開買い付け(TOB)に踏み切ると正式発表した。2012年1月には3社の枠を超えて事業を部門別に組み替え、企業や商品のブランドは原則パナソニックに統一する。

SANYOブランド、けっこう好きだったんだけどなー。まぁ、この手のブランドは統一したほうが良いのはたしかだから、正しい選択だとは思うけど、ちょっと寂しいね。

ちなみに、デジカメはかれこれ3台はSANYOのを使ってたし、ケータイもPHS時代から数えれば3機種くらいSANYO製だったと思う。いまだにブラウン管なTVも実はSANYOだし、mobile boosterは日々のモバイル機器運用に欠かせない。

……って、またおれのせいなの? えー。

グスタフ、ジーンズにもぐりこんで進退きわまる

[写真]裾の方から助けを求めるグスタフ

こないだからすっかりネタ要員となったグスタフだが、今日も洗濯して取り込んであったジーンズに潜り込んでくれたので、裾のほうで待ち構えてシャッターを押した。

で、ほっといたら出てくるだろうと思って見ていたら、どうやら自力では脱出できないらしく(出口は狭すぎるし、ミッチリ詰まって後退するのも難しかったらしい)、情けない声で「みゃー」と鳴いた。あいかわらずめったに鳴かないけど、いよいよという時は恥を忍んで鳴くらしい。

最近はPicasaの猫アルバムもすっかりドーラが主役だけど、単にグスタフは成長してあまり変わった写真が撮れないだけで、基本的には甘えん坊で、かわいいよ。ベッドでいっしょに寝てくれるし。やたらとデカいし、むやみに噛むけど。

Tags: gustav

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed