トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-05-11(火) [長年日記]

Android Marketで有料アプリを買おうとして(少し)はまる

いままで、Android Marketからは無料アプリだけをダウンロードしていたのだが、今日「位置情報に応じてWiFiなんかをON/OFFできるアプリはないか」と相談したら、複数の人からLocaleというのを薦められた。位置情報だけでなくさまざまなシチュエーション下で、WiFiだけでなくさまざまななデバイスをコントロールできるらしい。まさにこれ。

ところがこれが、お値段$9.99だという。けっこうするなー。まぁ、iTunes Storeと違って24時間以内にアンインストールすれば払い戻ししてくれるという良心設計なので、まずは試しに買ってみればいいのだ。

ということで、マーケットアプリでポチッとしたら、アプリが異常終了して買えないの。決済方法を選べというから、クレジットカードを選んだとたんに落ちる。

……と愚痴ったら、「Google Checkoutにクレジットカードを登録すれば動く」という情報をもらい、そのようにしたらこんどは通った。なんだコレ。ひどいなぁ。カード決済未対応なのはいいけど、落ちるこたぁないだろうに。

とりあえず(無事購入できた)Localeの設定はしてみたけど、自宅から離れないとその動作を確認できないのが玉に瑕だ。明日は忘れないようにいろいろ試してみないとな。

Tags: android

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed