トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2009-09-06(日) [長年日記]

【ナビスコ準決勝】横浜FM 1-1 川崎@日産スタジアム

夕焼けがきれいだったので

決勝進出!!

前のホーム戦が2-0だったので、1-1の同点でもトータルで勝ちなのである。引き分けでアヴァンテ歌ったのは初めてかも知れん。

今回も攻撃の要・ケンゴと、守備の要・川島を代表遠征で欠いて、おまけに後半、井川が一発レッド(0-1になったけどまだこっちが優勢)。これ以上DF削らないで欲しいよなぁ……とクサっていたら、またもやロスタイムに得点してそのままドロー。今季、こんなんばっかし……。

というか、横浜のGKが退場って、2年前のナビスコ準決勝と同じで笑った。でもまぁ、後半妙に荒れていたのは、主審の扇谷がまったくゲームを掌握してなかったせいだよね。前半は「カードを控え室に忘れてきた疑惑」が出るくらいファウルを取らず、後半になったら別人になったかのようにカード連発。これで荒れないわけがない。準決勝くらい重要な試合には、ちゃんとした審判立ててくれよなぁ。

で、決勝の相手はFC東京になったそうで。今年3度目の多摩川クラシコかよー。まぁ面白いからいいけどね。清水よりは戦いやすい。

Tags: frontale
関連する日記: 2009-09-13(日)

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed