トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2009-02-26(木) [長年日記]

嗚呼、素晴らしきかなインターネット(または「アイマスSP始めました」)

(前回までのあらすじ) 同僚のflipperから「PSP-1000が余ってるけど5000円でどう?」と持ちかけられたただただしだったが、Wassrで相談したところ「初代PSPが5000円は高すぎる。せいぜい3000円が相場」と切り替えされた。それでは、と値切ってみたら通ってしまったので、けっきょく引き取る羽目に。10数年ぶりにSONY製品を手にしたただただしに魔の手が迫る。

  1. そういう流れで、PSPを入手してしまった旨をWassrに書く
  2. すかさずTLにパーフェクトサンのリンクが貼られる
  3. そうは言っても遊んでる暇もないしと思い、とりあえずほしい物リストに放り込んでおく
  4. 数日後、自宅に品物が届く(←いまここ)

届いた! 3と4の間に購買行動がないのがポイント。何者か*1がすかさずほしい物リストからギフトを贈りつけてきたわけで、嬉しいやら驚くやら気味が悪いやら有難いやら申し訳ないやら、もう、なんて素晴らしいんだインターネットは!

というわけで「ただのP」の無理やり感漂う正式デビューであります。どんな陰謀だこれ。もうなんとでもなれ!*2

Tags: idolm@ster

*1 もちろん誰かはわかっているんだけど、彼はWassrのログを公開していないのでいちおう名を伏せておく。

*2 でもtDiary 2.3.2は出すよ。ruby 1.9.1で動くようになったし!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
わた春香 (2009-02-27(金) 00:35)

わっほい!

ただただし (2009-02-27(金) 05:42)

春香さんごめんねー、最初はやっぱり真にしたよ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed