トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-01-05(金) [長年日記]

年次レビュー

正月気分は昨日で終わりだ!

……というわけで(まだ仕事は休みだけど)、まずはGTDを「年次レビュー」から。単に、普段はざっとしか眺めないSomedayリストから「今年やりたいなぁ」と思っていることをProjectリストへ移動するだけだが。

30分ほどじっくり眺めて、20項目くらいを「えいやっ」と移動した。実際にできるかどうかは別にして、単にやる気を出すための一種のプレッシャーくらいの意味しかないが。個々の項目は、いずれ気が向いたら内容を細分化して、実際に着手できるようにしよう。

Tags: gtd
関連する日記: 2007-01-06(土)

シコシコしてます!

image ナマコの食感は「コリコリ」じゃね? >庄や@相模大野

じゃあ、「シコシコ」は何の食感だったかとっさに思い浮かばず、かみさんに聞く始末。「麺」だったね。

とは言え、「シコシコした麺」が実際にどんな食感なのか、真面目に考えるとよくわからない。腰があれば「シコシコ」なのか?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
TrackBack (2007-01-06(土) 13:45)

http://sho.tdiary.net/20070106.html#p01
ただのにっき
GTDのタスクは、Actionに入れて初めて「タスク」になる
高橋さんの人生はGTDじゃない、のだと思うを読んで。
昨日年次レビューをやってつくづく感じたのは、GTDではActionやCalendarにタスクを移動して初めて、「やらな
ければいけないこと」が発生するのだということだ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed