トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-11-30(水) [長年日記]

Firefox 1.5を入れてみたが

Sleipnir使いではあるものの、いちおうサイトの見栄えとかを確認するために、Firefoxは最新のものを入れておくようにしている。もっとも、Sleipnir2はGeckoエンジンが使えるからその必要も薄れたが。つーか、それよりOperaを入れるべきだよなぁ……。

で、1.5が出たようなので、何も考えずに1.0.7に上書きしたら、動かなくなってしまった。profileを消してもダメ。まったくもー、Mozillaプロダクトって、バージョンアップに対する配慮がないよなぁ、昔から。この手のトラブルがありすぎ。何のためのインストーラなのやら。

で、アンインストールしてから入れなおしたらようやく動いた。とはいえ、常用しないのでありがたみは良くわからない。

6年目

今日で日記をつけはじめて6年目だ。人生でもっとも長続きした日記かも知れん。

AOR奥様……をネタにしたPodcastをもっと良く

No.3が出たもよう。

おれは青春時代になぜかロックを素通りしてしまったので、うちの奥様の話にはまったくついていけないのである(つまり「AOR奥様」の話はさっぱりわからない)。J-WAVE流しっぱなし生活だったので、聞き覚えはあるんだけどさ。

それはさておき、Podcastはせっかくウェブログ上に展開しているのだから、音声と関連したサイトには積極的にリンクをはった方がいいよね……みたいな話を、いま奥様たちの片割れにしていたのだった。メディアミックスじゃないけどさ。ためしに今回のネタを聞きながらアサマシいリンクをはってみるテスト。

BLUE NOTE TOKYOに来た「AOR御三家」の紹介ページ:

ボズの「We are all alone」を含む、比較的新しくて買いやすいCD『ヒッツ!(紙ジャケット仕様)(ボズ・スキャッグス)』。

……と、ここまでやって力尽きた。つーか、こんなことしてないでおれも原稿書かねば。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
yamk (2005-11-30(水) 18:05)

6周年おめでとうございます。

Yuyang (2005-12-01(木) 02:39)

もう青春時代は終わったの?

ただただし (2005-12-01(木) 08:29)

中年時代を謳歌しております:-)

ブチャ猫 (2005-12-01(木) 09:38)

tDiary father おめでとうございます。
老年時代を謳歌させていただいております。§^。^§

真花 (2005-12-01(木) 11:08)

ありがとうございます。リンク、もっと有効利用しますね。
こちらで掲載されたリンクを、ちょっぴり拝借します…。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed