トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-09-15(木) [長年日記]

ビッグサイト

image 夫はビッグサイトに自動認識総合展へ、妻はメッセにゲームショウへ。あ、ゲームショウは明日か。

アツい分野のはずなのに、あんまり混んでないなぁ。

さらばイトーヨーカドー

image 近所のイトーヨーカドー、工事中の覆いが取れたと思ったら、こんなアリサマに。

いや、名前は残して看板替えただけかも知れんけど。それにしてもひどい看板だ。

irc.tdiary.orgがつながらない

なんて報告があったけど、うちは問題なかったのでよくわからず、放置してしまっていたのだが、今日になってうちからもつながらなくなってしまった。このIRCサーバ、しんちゃんのトコロに間借りしたままだしなぁ。何が起きてても不思議じゃないよな(笑)。

第一tDiary.Netにでも立てなおすか……。

Google様よりお怒りのメール

「広告に不適切な説明文が付けられている」という警告(?)メールをいただく。

きゃー。

これを放置すると一方的に解約されたりするんだよね? いちおうtDiary.Net内の日記はさらってみたけど、他のところでも使われてる可能性があるし、ぜんぶ探し出すのは不可能。ということなので、「広告をクリックしてください」みたいな記述をしている方は、即刻やめてください。

関連する日記: 2012-04-26(木)

コクヨ、日本初の左手専用マウス「レフティマウス」

ぬぉー。買うべき?

おれ、長らくLogitech派なんだけど、これだけでコクヨに一生ついていってもいいって気がしてきた。いまどきレーザーじゃないけど、それも許す。

Amazonで書いたレビューを削除して欲しいときの問い合わせ

『宇宙の果てのレストラン』のレビューを、うっかりして『銀河ヒッチハイク・ガイド』の方に書いてしまい、一所懸命探したけど「削除」ボタンはなかった。なぜ。

最終的にはAmazonの問い合わせフォームから依頼して削除してもらったのだけど、「今後はこれだけの情報を添付してね」と、さりげない苦情を言われたような気がするので、今後のためにメモっておこう:

  • レビューされた商品の正式なタイトル名
  • ISBN、またはASIN
  • レビューを送られた日付

それはそうと、映画版『銀河ヒッチハイクガイド』に関するトリビアを書いておかねばならぬと思ったので、ついでに書いておく。予告編の中で(たぶん本編にも出てくると思うが)、地球を爆破しに来たヴォゴン人宇宙船の下で首をもたげている変わった形をしたパラボラアンテナが、みんなも気になって仕方がないと思う! つーか、ふつう気になるよね?

あれは、イギリスJodrell Bank ObservatoryにあるLovell Telescope、76mの雄姿である(たぶん)。その仰角制御の独特な形状ゆえに、一生に一度は拝んでおきたいディッシュのひとつだ。ハリウッド映画だし、地球規模の災難の描写なのだから、どこのアンテナを使ってもいいはずだが、あえてイギリスのブツを持ってきたのは、原作者の故ダグラス・アダムスへの表敬ではないかと思われるが、どうだろうか。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
yamk (2005-09-16(金) 00:18)

うちの近所のヨーカドーもその看板になって、2週間前に行ってきましたが、「71円セール」の意味が最初わかりませんでした。看板見て納得。

Sola (2005-09-16(金) 01:51)

うちの近所埼玉W市のヨーカドーも変わっていました。

なんかデッカいコンビニみたいで…orzって感じです。

こ〜りん (2005-09-16(金) 03:36)

Lovell Telescope,Manchesterですか.
暇を作れれば,日帰りで行けるかな.

ただただし (2005-09-16(金) 08:24)

機会があるならぜったい行くべき! >こ〜りん
ついでに同じ敷地内にあるMarkIIも。

matchy (2005-09-16(金) 09:13)

ウチも少し前に google さんに怒られましたが、そのときは「Google Adsense」とわざわざ書いてあるのがイカンと言われました

ただただし (2005-09-16(金) 11:47)

さすがGoogle! メチャクチャ非論理的な要求を突きつけてきますねぇ。

TrackBack (2005-10-03(月) 20:19)

http://sho.tdiary.net/20051003.html#p03
ただのにっき
レフティマウス、入手できず
先日書いた、コクヨの左利き専用マウス、今日が発売日ということで、鼻息も荒く町田のヨドバシに寄ったのだが。ない。そもそもコクヨの製品がない。 店員に聞いたら、詳しそうな人にいろいろ聞いてまわったあげく「発売は確かに今日なんですが、まだ入荷してません」とい..


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed