トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-08-30(火) [長年日記]

投げ銭をもらう

昨日の記事で、初めてはてな投げ銭をもらった(ありがとうございます)。被ブックマーク数もそこそこだし、みんなメタウェブログ話が好きだよなぁ。おれは嫌いなんだけどなぁ(笑)。

それはそれとして、はてなダイアリー以外の場所で投げ銭に対応しているサイトは、対応している旨をちゃんと表明しておかないと不親切(?)だと思った。どっかにバナーとかないんだろうか。……と思ってググったら、はてなアイデアに提案があった。が、20日ほど放置状態。提案してる暇があったら作っちまえばいいような気もするが。

追記

nagesen.png というわけで、うんとシンプルなヤツを作ってみた。コピーフリー。

LLDN: Rabbitサーバ

kouさんはこんな風に嘆いているが:

irbでRabbitサーバ(というかRabbit本体それ自身!)と直接対話しているのがすんごーーーいカッコいい!と思うんですけど,結局誰にも伝わらなかったみたいでしたね

いやいや、あれはよかったでしょー。そもそもirbからdRubyサーバをいじるというのは王子本でも採用されてる正統派スタイル。Rubyistには十分に伝わったと思われる(他言語ユーザにはぜんぜん伝わらなかったかも知れない[笑])。

あれができるってことは、スケジューラを組んで自動プレゼンとかできるわけだよねぇ。プレゼン時点での最新データをネットから取ってきて動的に埋め込んだりしてさ。で、聴衆のPCからRabbitサーバがハックされて、プレゼン中に変な言葉が挿入されたり。夢が広がりますなぁ(夢?)。

蛇足: そう言えば、花園神社でこま犬を撮影していた時、変な人を見るような目つきで遠巻きに歩み去っていった人影は、kouさんだったような記憶があるのだが。いや、たしかに変かも知れんけど!

大戸屋新横浜店

9月9日から9月15日まで店内改装のため休業。がーん、昼はどうしたら……。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]
しばた (2005-08-30(火) 10:49)

ブックマーク時の投稿画面で投げ銭に対応している場合にのみ、投げ銭チェックボックスが出るのであまり問題は無いような気もします。

ただただし (2005-08-30(火) 11:10)

その仕様は、非はてなブックマークユーザにとってはインフォーメーションが少なすぎるのだよ

しばた (2005-08-30(火) 11:45)

ポイントの送信ははてなブックマーク限定の機能だと勘違いしてました…。

kou (2005-08-30(火) 16:04)

ごめんなさい...確かに私です...

あぁ!ホントにこま犬撮ってるぅ〜!っとテンションが高くなる自分をグッと抑えながら,ツッコミたい!いや,さすがにいきなり「ホントにこま犬撮ってるんですね♪」はまずいだろ!とか葛藤しながら歩いていたんです...
結局何も言えずに変な人を見るような目つきで歩き去ってしまいましたが...


蛇足: カッコよさが伝わっていてよかったです.

ただただし (2005-08-30(火) 19:54)

やっぱり変な人だと思ってたんだ〜。うわーん

kou (2005-08-31(水) 00:53)

こま犬の写真を集めている(らしいという)のは知っていたので変な人だと思って見ていたわけではないですよ.本当に.(事前情報重要!)

なんていうんですかねぇ,あの,あ,そうです!
「林家ペーパーが本当に私生活でもピンクだらけなのを実際に自分の目で確認してしまった」ような感じです!

otsune (2005-08-31(水) 07:03)

>林家ペーパー
高度なボケツッコミだ

ただただし (2005-08-31(水) 08:47)

ボケツッコミは置いておくとしても、変人扱いされているのは確かなようだな……
#もちろんこま犬watcherは、他の参拝客から奇異の目で見られることには慣れているのだが

kou (2005-08-31(水) 10:28)

すいませんでした.
はしゃぎすぎました...

ただただし (2005-08-31(水) 11:20)

えーと、冗談だとわかっているので、気にしないで下さい:-)

(2005-08-31(水) 15:43)

かっこいいよね。Smalltalkな人には永続的なImageをWorkspaceから操作する様子を連想していただきたい(ちょっと強引)。Ring使ってたの?

kou (2005-08-31(水) 23:42)

あ,Ringしてませんでした.
なんか,RingするよりだったらRindaした方が面白いような気がするんですけど,パッとアイディアが思い付きません.
夢が貧困...


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed