トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-01-11(日) [長年日記]

代官山メガネ大祭

やることいっぱいあるのに、ついつい恐がり - 模倣犯を震源とした代官山メガネ大祭をめぐってしまう。えぇ、メガネ好きですよ。かみさんもメガネかけてるし。って別にメガネと結婚したわけじゃないけど。アキュビューのCMを見るたびに拳をぶるぶる震わせて「本当のおまえはそっちじゃないだろ」とツッコミを入れずにいられないですよ。ちなみにマイ・フェイバリットな有名人のメガネは、長谷川京子のプライベートメガネだね。宝物なので見せてあげない。何書いてんだ、おれ。

やること……

ちなみに「やることいっぱい」の内訳は(tDiaryの開発は言うまでもなく)、こま犬の写真整理と、tmlhowmの試用。

tmlは念願のRuby製MLなので(QuickMLは除く)、これは使わずにはおれんだろう。そういえば以前、誰かが作ると宣言していたような……。ちなみに「tml」という名称はもし自分で作ることになったら使おうと思っていた名前なので、もうおれが作ることはないだろう(←そういう問題か?)。

howmはUNIX User誌を立ち読みしていたらvim版もあると知ったため。「分類はしない」って方針は琴線に触れるよね。もっとも、職場のMicrosoft Office依存環境から脱却しないと、一人で使ってもあまり意味がないかも知れないので、思案のしどころではある。でももう、雑多なWordファイルの山から必要な文書を探すという不毛な作業はイヤなんだよ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
Yuyang (2004-01-11(日) 15:12)

アキビューの娘は、メガネのままのほうが断然可愛いですよね。ハセキョーのはワイドショーで見たけどネットじゃ見かけないです。見たいなあ。

ただただし (2004-01-11(日) 15:17)

「メガネを外すとブスになる」のは大宇宙の法則ですよ

くわ (2004-01-11(日) 20:09)

マジレスですが、眼鏡にもよりますよね。

ほそのひでとも (2004-01-12(月) 01:14)

tmlのtもTsukkomiのTなんでしょうか?(んなわけない)

yamk (2004-01-12(月) 14:18)

[tml] ← ruby-1.8.1 以上が必要なのか‥‥

かずひこ (2004-01-12(月) 16:15)

↑えぇ、その強気なところがまた魅力ですね (ぉ?


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed