トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-11-03(月) [長年日記]

KNOPPIX(4)

これで行こう、と決めつつあるものの、相変わらずapt-get upgradeすると日本語がまったくダメになってしまう。これは、Debianの仕掛けそのものをよく理解してないと、KNOPPIXと混ぜて使うのは危険ってことだよなぁ。KNOPPIX 3.1あたりをHDDインストールして使う話はけっこう見つかるんだけど、3.3をknoppix-installerで入れる話はぜんぜん見かけないし。

まぁ、それはそれとしてKNOPPIXは気に入ったので、しばらくこれで遊ぶことにした。考えてみれば自宅のDesktopマシンは、メールを読んで、Webをぶらついて、CDをリッピングするくらいの用途しかないのだ。他の環境は基本的にサーバ上にあるので、壊れてもそんなに痛いものではない。あとはsshさえ入れれば何もいらない。apt-get upgradeできなくてもかまわないのである。次のことは、sargeが出てから考えよう。

当面の悩みは、Mozillaしかまともなタブブラウザがないところ。というか、タブブラウザとしての機能が少な過ぎて困っているのだが。Galeonは入らないし、Konquererでも使ってみるか。日本語IMも問題だなぁ。そうそう、動いていたIMは、CannaじゃなくてWnnでした。ボケ >おれ

ナビスコカップ: 浦和4-0鹿島

おー、すごいな。鹿島は実施的に、最盛期の戦力半分だけど、それでもこの点差はすごいね。今日の浦和はすげぇ気合い入ってたし。

この調子で、セカンドも優勝しちまえ!! >浦和

Mozilla

おぉ、そういえば。以前入れていたこともあったのに、すっかり忘れてたよ……。さっそくTabbrowser Extensionを入れて、だいぶ便利になりました。もっとも、なぜか開いてるタブを覚えてくれなくて、再起動すると消えちゃうんだけど……。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
なよろ (2003-11-03(月) 19:42)

Mozillaの機能でお困りなら,拡張を入れてみたらいかがでしょうか?
mozdev.orgあたりをみれば結構いろいろでてきます.
私は"Tabbrowser Extensions","Mouse Gestures","googlebar ","Autoscroll "なんかを入れて快適にタブブラウジングしています

smbd (2003-11-03(月) 22:37)

風博士とかタビアタンとかepipanyとかはどうでしょ?

smbd (2003-11-03(月) 22:38)

s/epipany/epiphany/

まx (2003-11-03(月) 23:12)

yak版も試されてはいかがでしょう。
http://sourceforge.jp/projects/ya-knoppix-jp/


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed