トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-12-13(金) [長年日記]

重い

『Wiki Way』を読み終えたので、今朝はバッグに『Ruby Way』を入れて来てみた。

……無謀だったかも。

未読メール

おれもだいぶ前からメールを未読にしてToDoにしてる。IMAP使っているとさらにグー。

問題は、毎朝あたまから未読メールを読んでいく時に、この「ToDoメール」もひっかかってしまうことなんだよね。そのつど「これは過去に届いてToDoにしてあるメールなのか」「それとも今朝新たに届いたメールなのか」を目視で確認しなくてはならないこと。まぁ、毎朝ToDoチェックをしていると思えばそれも悪くないんだけど。ToDoメールだけ別フォルダに移動すればいいのかなぁ。

「今後の課題とさせてください」

こういうの、いるいる。うちの社内ポータル作ってる連中もまさにこれ。「時間と工数がかかるため」じゃなくて本当は「自分たちのスキルが不足しているため」だし、しかもそれを補おうという姿勢は皆無だもんな。

なわけで、おれはもう「糠に釘」はしないことにしますた。で、Wikiでゲリラポータルでも作ろうかと画策中(笑)。

Promet詳細レポート

メモっておこう。たいへん愛のあるレポートである。すばらしい。

それにしても、「Prometの1号機(2体あるのだ)」というのを読んで、「じゃあ2号機は壊れてばかりなのか……」とか思った人は多数いるに違いない。くれぐれも武器は持たせないようにしていただきたい。

未読メール(2)

inboxに置いておくというのもアリなんだけど、おれは事前にすべてprocmailで振り分け済みなので、その手は使えないのであった。

そういう意味では、返信状態で草稿箱に入れておくというアイデアはいいかも。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed