トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-10-24(木) [長年日記]

tDiary: 本日のハンティング

え、立石さんもtDiaryだったの!? 長いこと潜伏されちゃったなぁ……ということでメモを捕獲。

squid+sshでAirH"の高速化、いいアイデアをいただきました。そうか、工夫次第で速くできるんだなぁ。ローカル側のsquidの必要性がイマイチわからないけど(キャッシュを有効に使うため?)、今ならおれは、sshの代わりにZebedeeを使うかな。IMAPやSMTPも圧縮させると快適そう。

それはそうと、Namazu検索ができないようです >立石さん

お出かけ

急な出張になってしまった。

iPod(5)

えーと、転送が遅い原因は、Norton AntiVirusのAutoProtectでした(大汗)。なんという初歩的な勘違いを……。こないだ速くなったと思ったときは、なにかのはずみでAutoProtectをOFFにしていたようだな。パラメタを一度に複数変えてはいけないよのぅ。

それでも遅いもんは遅いんだけど、これはCrusoeのせいだろうな。まぁいいや、十分実用的な速度になったし。

既存の低レートなデータを転送してばかりでも面白くないので、エンコードしてなかったCDを何枚かMP3化してみた。気が大きくなったので160kbpsなんてレートである。へっへっへ。それでもまだ、6GBも余ってるし。なんぼでも来いや、おら。

そうそう、ID3タグが反映されない件は、やっぱりMUSICMATCHのバグなんだけど、v1タグとv2タグが両方入っている時だけ発現するみたい。設定でv1優先にしていても、v2を採用してしまうようだ。最初からv1だけのデータだとちゃんと読み込んでくれる。どうも前回は、MUSICMATCHの操作を間違えて、ファイル名をv2タグに入れてしまったのがいけなかったようだ。

こうして、腐ったソフトもなんとか手綱をつけられるようになってしまうのだよなぁ。しくしく。それはそれとして、そのツール、期待してます。どんなものか想像もつかないけど(笑)。

ヘッドフォンだけど、とりあえず耳はあまり痛くなってないな。確かにちょっとタイトなので、人によっては痛いかも。音質も音量も、あまり気にしない(音はかなり小さめにする)ので、特に問題ない……というか、このコードが巻き取られるギミックがいいのよ(笑)。あと、SONY製品は買いませんB-)

tDiary: 1.4.4リリース

安定版の1.4.4をリリース。修正箇所は少ないけど、嬉しい人もいると思われる。

  • 「編集」モードで日付を変えた場合は、上書きせずに追加になるように変更。古い日付の内容も消えない
  • ApacheのErrorDocumentディレクティブを使った「YYYYMMDD.html」形式アンカーをサポート。プラグイン集のhtml_anchor.rbを参照

ただ、最近はプラグイン作者がみんな1.5系に移ってしまったので、プラグイン集のすべてのプラグインがちゃんと動く状態になっているかどうか、自信がないのであった(←テストしろよ)。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
Nana (2002-10-24(木) 12:42)

こら逃げるな!なんちて

zoe (2002-10-25(金) 15:55)

SourceForgeは古いままですけど、放置の方向ですか?

ただただし (2002-10-25(金) 16:13)

忘れてた……


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed