トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-10-23(水) [長年日記]

今日の誤読

イエスの兄弟の骨箱? 仏学者が報告」というのを見て、「仏学(ほとけがく)って学問があるんだぁ」とか思ってしまった。もちろん、仏さんの死因やなんやらを調べる学問である。しかし、イエスの兄弟を「仏さん」と呼ぶのはどうよ……とか考えてから、やっと真相に気づいた次第。

tDiary: HEAD

夕べ、すでにメンテしなくなっていたmisc/squeeze.rbを削除して、pluginのyasqueeze.rbをsqueeze.rbにrenameした。こっちの方が高機能で、プラグインとしても、独立したCGIとしても、コマンドとしても動くからである。というわけで、今後の1.5系では、基本セットだけでは日単位のテキスト出力やHTML出力はできなくなる。プラグインを導入されたし。

……んだけど、その新生squeezeがいろいろ問題を抱えているようだ。ちょっといじるから待ってくれぃ。

tDiary: HEAD(2)

新squeeze.rbは動くようになった。本体の修正を含めてcommit済み。

recent_comment3.rbも手元では動くようになったんだけど、なんでこれで動くようになるねんっ、という謎が解決できないので、未commit。うーむ……おれってRubyをわかってない気がしてきたよ。

札幌vs市原

おぉう。勝ったよ。

我が家の札幌サポは、勝ったときの喜び方を忘れてしまった模様です。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
(ふ) (2002-10-23(水) 14:50)

独学者だったら、「独学でやったのかぁ、偉いなぁ」とか(^^)

ほそのひでとも (2002-10-23(水) 15:44)

私は一瞬「仏教の学問」かと思いました。:D

shachi (2002-10-24(木) 02:13)

札幌は攻撃陣は山瀬中心に小倉もいるしコマはいると思うんだけど、....。守備だよね。今日はおめでとー。#悲しみにくれる浦和ファン。

ただただし (2002-10-24(木) 09:22)

山瀬は怪我で、ずいぶん前からいないんですが……。今は新居が希望の星みたいっすよ


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed