■ 午後からはR1100RSを洗車。なんかずいぶん久しぶりにワックスまでかける気がする。夕刊を配達に来たおっちゃんが、羨ましげに見つめながら話しかけてきた。
■ 夕方、かみさんが蔵書を整理したので、不要本を売りにBook Offへ。しかし、行きつけの相模台店がなんと閉店。うわさは聞いていたが、本当になくなっているとは。仕方がないのでR16沿いの店に行く。ここは本だけでなくてスポーツ用品やおもちゃも扱っている。で、以前からファミレスで見かけることのあったR1100RSの1/16モデルを発見したのでGET。Book Offで初の買い物である(笑)。

グラブバーの作りを見る限り、おれのRSと同じ初期型。色も同じ赤ということで、なかなかいい感じだ。リアサスが動くし。ただ、中国製なので合いは悪い。あっ、リアウィンカーがない……。
■ 夜はホンジュラス戦。なんか大味な試合。俊輔はいったいどうしてしまったのやら。