トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-09-27(木) 10094歩 [長年日記]

J-OS V

出たもよう。IVからのアップデートは無料とのことなので一応GETしておく。一応っつーのは、IVで事足りてるからたぶん入れないだろうなぁ、と思うからなんだけどさ(笑)。PalmOS 4.xなマシンを買ったら必須なんだけど、欲しいマシンは3.5ばっかりだ。

それにしても、Palm Desktopのデータを入れたzipディスクが壊れた(?)らしくて、Palm Desktopが立ち上がらなくなっちまっただよ。さて、どうしよう。Backupモジュール使ってるから、データ喪失の心配はもういらないんだけど……。zip捨てるか、マジで。自宅でも使ってないし。

日記システムの話(しつこい)

日記本文だけがない静的ファイルとかその辺を吐いてもらったほうが……うむ。ごもっとも。そもそも、アンテナのアクセスだけでもCGIが動いてしまう非効率を見逃してるくせにコストがどうのとか言ってる時点でダメダメなんだけどな、tDiary(←tDiaryを批判するならこの辺をあげつらうべきである:-)。せめてIf-Modified-Sinceくらいには対応しよう……。

ところであづみさんの日記システム、リンク先の段落だけ色が変わるなんてイカす。真似しようかしらん。って、これJavaScriptなのか。へー。

ついにでツッコミ返し忘れを補完しておこう。あおきさん、おれ、あおきさんが作る(はずだった)Rubyなメーラーにどれだけ期待してたことかっ。恨みます(なんちて、うそ。でもちょっとマジ:-)。

がんばれ?

今日配信の小泉内閣メールマガジン、タイトルが「ファイト テロリズム」なんですが……「against」が抜けてるような気がする。そういえば、アメリカでの英語の演説でもagainstが抜けていたよなぁ。誤解されてないといいけど。

まぁ、英語に関しては人のこと言えないけど……。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
あおき (2001-09-29(土) 00:59)

えーと、完成しないフレームワークは捨てたので (笑)。
LC 終わったら書こうと思ってたのでつまりこれから
書くっすよ。つーか、いいかげん Mew はもうイヤ……
(必要は発明の母。ところで父はなんでしたっけ)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed