トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2023-05-27(土) [長年日記]

仕事の「お供」を変えた

[写真]Inabaのアーモンドフィッシュパッケージ写真

物心ついたときからずーーーーーーっと「痩せすぎ」の領域にいたおれだが、さすがに寄る年波には勝てないのか、長らく続くリモートワークによる運動不足もあり、ジワジワと体重が増えてきた。といってもまだギリ痩せすぎエリアに踏みとどまっているが。でもこれ以上増えるとなんだかキレが悪くなりそう。いやなんのキレやねん。

ので、これまでの「たっぷりのミルクティーとミニドーナツ」という仕事のお供を「白湯とアーモンドフィッシュ」に切り替えたところ、ぶじ体重の増加は止まったもよう(減ってはいない)。やはり糖質は悪*1

当初は味気ないなーという感じだったのだが、白湯はフラットで他の食べ物の味を邪魔しないし、アーモンドフィッシュも歯ごたえと程よい塩味があとを引いて美味い。イナバはすごいな、猫も人間もイナバにメロメロだ……と思ったらあっちのイナバとは別会社らしい(笑)*2。こないだの骨密度測定で同世代の女性と同じような下降曲線をたどってると指摘されたけど、これで持ち直すといいなぁ。

とはいえこの組み合わせ、最初からアタリを引いてしまった感じがして、他の選択肢を探すモチベーションがわかないのは難点ではある。

*1 12月近くなったら手のひらくる~ってする予定。

*2 猫をメロメロにさせる「ちゅ~る」はいなばペットフード、カレー好きを唸らせる缶入りタイカレーはその親会社であるいなば食品。一方アーモンドフィッシュはぜんぜん関係ない稲葉ピーナッツの製品。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed