トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2023-03-04(土) [長年日記]

おらが町にミリオンライブ!が来たぞ

[写真]なぞの観覧車

先週からミリオンと相模原市がコラボをやっていて(前回は書かなかったけど今回で2回目)、いつも週末の買い出しで地元産の豚肉を買っている市のアンテナショップでもコラボグッズを売っているというので軽く覗いてきた。先週末はかなり早い段階で売り切れが出ていたようで、急遽増産して再開したらしい。一週間足らずでそこまでやるとは、凄腕じゃん、相模原市P。

この週末もなかなかの盛況みたいで、朝から長い行列ができていたようだ。例によって行列慣れしている人たちなので、大きな混乱もなく……というか静かすぎて不気味なくらいなんだけど(笑)、代わりにTwitterは大賑わいで、運営サイドのもてなしにみなさんたいへん満足しているようでよかった。みなさんグッズだけじゃなくて地元産のお菓子とか、JAXA提供の宇宙食とか買っていた。

それにしても売り場にあるシンボル(?)のなぞの観覧車がミリオンらしいトンチキ感満載でなんというか、特色が出ていてよかった(?)ですね。ほんとなんなのあれ。

ちなみに最近は物理的なグッズは可能な限り買わないようにしているのと(もう家の中に余分な空間がない)、こういうものは市外から来たお客さんに手に入れてもらってこそなので自分では何も買わないんだけどね。いや、売れ残ってたらPの務めとして買うけど(笑)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed