トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2023-02-12(日) [長年日記]

THE IDOLM@STER MASTERS OF IDOL WORLD 2023!!!!! Day2に現地参加してきた

[写真]東京ドーム!

今回、球場周辺の広告のぼりをPに開放するという良企画があって、おれは残念ながら参加できなかったんだけど、気合の入ったのぼりは全部見て回った。担当の華麗なイラストのぼりがたくさんあって嬉しかったよ。

そんな中でも、開催前から話題もちきりだったのはこれ!(笑)

[写真]「ドームで野球をしてはいけません!」のぼり

イラストですらない。だがコンテクストたっぷりで、ミリオンのPなら必ずニヤリとさせられるこのセンスよ。

いやー、今日もヤバかった。昨日をさらに上回るヤバさだった。しょっぱなから「シャイノグラフィ」と「BEYOND THE STARLIGHT」という、大好きな全体曲を浴びせられて、もう泣きべそ。

というか今日は泣きっぱなしだ。だって「ALIVE」だよ? 「ライブで聴きたい1曲を選べ」と聞かれたら即答するほど夢にみた曲。もちろんその夢の歌い手は今日と異なるわけで、だから夢は半分しかかなってないんだけど、それでも「各ブランドから最高のボーカリストを出してください」って言ったらでてきたユニットじゃないですか、文句のつけようがない。最高オブ最高。

あとmoroirな、今日は担当が出てるのも気持ち的に大きい。「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」を双子チームで歌うのは予想通りだったけど、あさぽんがスクリーン上で分裂してたのはやられた。

「dans l′obscurité」から「Fly and Fly」のブロックも気が狂ってて良かった。強い、強すぎる。このへんでミリオンのお祭り曲をまだやってないのに気づいてさらに震えたね。最終ブロックに「花ざかりWeekend✿」と「咲くは浮世の君花火」をぶちこんでくる(しかも女性版「MOON NIGHTのせいにして」と「待ち受けプリンス」を挟みながら)とか、バカでしょ!(最高の褒め)

そして「Destiny」「M@STERPIECE」という締めくくりで、ふたたび涙でべしゃべしゃになる。はー、もうどうにでもしてくれ。もう死んでもいいくらい幸せだけど、まだ先があるんじゃ。20年くらいは死なずにいないと……!


昨日の反省を生かして、事前に駅前の居酒屋を予約しておいたので、ぶじに打ち上げも実施。昨日より終演時刻がだいぶ押したので焦ったが。いやー、ライブ直後に気の置けない仲間たちと感想戦をする楽しさよ! 久しく忘れていたなー、いやほんま楽しかった。記憶が新しいうちにコンテクストをさらに積み上げられるのが最高。

せめて5年ごとにやってくれないかなー、MoIW。その間に(任意の2ブランドでやる)ハッチポッチを入れてくれてもいい。とにかく合同は楽しい。楽しいに尽きる。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed