トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2023-01-28(土) [長年日記]

オーブントースターを買い替え(ただの買い物メモ)

[アイリスオーヤマのオーブントースターの空焚きをしているところ]

最近オーブントースターのタイマーが途中で止まって餅が黒焦げになる事故などが発生しだしたので、買い替えることにした。ちなみに今使っているのは15年前の品である。トースター、故障個所が少ないからいくらでも使えるのすごいな。

で、我が家から一番近い家電売り場はホームセンター「ユニディ」なので、アイリスオーヤマが第一選択肢になるわけですね。こういう安くても十分な家電はまあまあアイリスオーヤマになるわな。

そんなアイリスオーヤマも最近は高級な方面にも手を伸ばしてるものの、1万2千円もするヤツはボタンも機能も多すぎて話にならないので、その下のクラスのヤツにした。ちょっと前に流行ったスチームトースター。

でもスチームモードで焼いたいつものトースト、とくに違いはわからなかったけどね……。まぁ、4枚焼けて*1火力調節とタイマーがあれば十分なんだけど。

↓またAmazonのAPIのrate limitを食らっているけどまぁいいや。気にせず貼っておく。

アイリスオーヤマ スチーム トースター オーブントースター 4枚焼き 温度調節 トレー タイマー機能付 横型 ホワイト SOT-012-W
-
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥6,487

*1 これで市販のピザが焼ける大きさがあるという意味になる。2枚焼きだと半分しか焼けない。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed