トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2023-01-01(日) [長年日記]

年始

[写真]玄関の正月飾り

大晦日と元日は寒いものと相場が決まっているのだが、布団の中に猫が2匹いるとその感覚がさらに強まるというか、ようするに元日は昼まで布団から出られないのであります。あけましておめでとうございます。とくに今年は天皇杯がないから、起きるモチベーションがあがらんよ。

おせちは食べるけど、もう重箱に詰めるのも面倒くさくて、大皿に並べるだけである。どこのご家庭もだんだんそうなっていくと聞く。

いまさら「HUNTER×HUNTER」を読んでいる

[写真]マンガを読みながら布団に脚を入れておくと猫が釣れる

年末からジャンプ+で、ひたすらHUNTER×HUNTERを読んでいる。インターネットミームの多くはHUNTER×HUNTER発祥だったりするし、自分でも使うことは多いけど、世代的に履修してないので読んでいるのだ。今日やっと300話あたり。世界樹のてっぺんまで来て、非常にきれいに終わったのにまだ続くの? マジ?

抜群に面白いかと言われるとそれほどでもないけど(画力あるのに文字多すぎない?って思うw)、ミーム化するのはよくわかるし、「あ、これが元ネタか!」ってのが次々と出てくるのは楽しい。ゴンの髪が伸びるシーン、シリアスなのについ笑っちゃったもんな。

とりあえず無償コインで読める区間までは読んで、あとはしばらく放置かな。ちゃんと続くかどうかわからん作品だし。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed