トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2022-10-08(土) [長年日記]

川崎 3-2 清水@等々力陸上競技場

[写真]声出し応援が可能になったゴール裏とコアゾーン

アウェイでぜんぜん勝ててなくて首位・横浜Mとの差が開く一方だとか、今日勝たないとそもそも優勝がなくなるとかいろいろあるけど、逆にいうとまだ優勝の目はなくなっていないわけであります。そんな中、一部とはいえ声出し応援が解禁! ウォーミングアップ中にこの3年間チャントを聞くことなくピッチを去った選手たちのチャントをやったとか、そういう話はあとから知るくらいギリギリでのスタジアム入り(笑)。

しばらくホームで試合がないうちにいつのまにか秋っぽくなっていたのに、今日に限って夏日に近くなるという予報で、ちょっと薄着で行ったのにぜんぜん寒くてまいった。メインスタンドは日陰だしなー、声も出せないし。

前半に先制してわりといけそうな雰囲気だったにもかかわらず、後半一気に逆転を許して「とうとう今年はタイトルなしか……」という雰囲気になりかけたところで山村が同点。その直後、怪我で今季絶望なダミアンに代わってスタメン入りしている悠サマが「なんでそこにいるの!?」逆転弾。

残り3試合、首位とは5差。いやー、この調子で悠サマが完全復活すれば優勝もありじゃね?

Tags: frontale

グスタフ、起き上がるくらいには回復

[写真]起き上がってこっちへ向かってこようとしているグスタフ

[写真]頭を乗り出してなでてもらおうとするグスタフ

昨日の写真がなかったけど、順調に回復している。順番は前後するが、今日も午後からのサッカー観戦前に面会へ。おれを認識したとたんに起き上がって近づいてきて、なでろと要求するくらいには元気が回復。

とはいえ餌はあまり食べないそうで、引き続き強制給餌だとか。まぁ、図体は大きいけど内弁慶だからなぁ。帰宅するまで食わなくても驚かない。

Tags: gustav

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed