トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2022-01-09(日) [長年日記]

シルクのハンドウォーマーがいい感じ

[写真]シルクハンドウォーマー、チャコールグレー

冬場のWFHは寒い通勤がなくてとても良い一方で、オフィスみたいに建物全体を空調がしっかり暖めてくれるわけではないのが困る。とくに朝、冷えきったデスクが手首を通じてどんどん体温を奪ってくれるので、指がかじかんでキーボードを打つのもままならない。

昨シーズンは医療用のリストウォーマーを買ってみたんだけど、けっこう厚くてゴツいので、デスクワークにはちょっとなー、という感じだった。こう見えて繊細なもので、装飾品は身に着けないからちょっとでも違和感があると気が散ってしまう。

代わりにかみさんが持っていたシルクの手首にだけ巻くタイプのリストウォーマーがいい感じだったので、これのもうちょっと面積の大きいヤツがよさそう、ということで探して買った。

シルクハンドウォーマー(指ナシ・手首7cm)
もちはだ楽天市場
¥1,980

薄くて気にならないし、それでいて暖かいので、これはけっこういい感じ。耐久性とかは気になるけど、まぁそんなに高くないものだし、1シーズンで使いつぶしてもいいかな。

ちなみに(言うまでもないが)「USB給電で暖めるタイプのリストレスト」なんて商品も存在するので、そういう方向が好きな人はAmazonあたりで探すとよいでしょう。

Tags: wfh

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed