トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2021-12-12(日) [長年日記]

【天皇杯準決勝】川崎 1(4)-(5)1 大分@等々力陸上競技場

[写真]メインスタンド下層北側。いつもよりは少し中央寄り

これを書いているのは実は12/17なんだけど、昨日、新型コロナ・オミクロン株の濃厚接触者(のそのまた濃厚接触者?)がこの試合を観戦していたというニュースが出て、ちょっとした騒ぎになっている。サッカーのチケットは匿名では買えないから、当人の近くで観ていた人にはとっくに連絡がいってるはずだし、まぁビクビクするだけ無駄なんだけどさ。とはいえワクチンパッケージの適用もせずに100%入場させたJFAはちょっと腋が甘いんじゃねーのと思わなくもない。みんなかなり油断してきてるよねぇ。


で、試合であるが。

とにかく打っても打っても入らなくて、延長戦に突入、それでも引き分けの雰囲気が濃厚になってきたタイミングでやっと先制、これで勝った! と思ったらアディショナルタイムで返されてPK戦へ。

PKが決まって当然なのに両者けっこう止められて、サドンデスになった直後に決着がついて負け。とほほー。2冠とれず、今シーズンはこれにて終了、となった。決勝のチケット、買ってあるのになぁ(リセールに出した)。

というわけでお疲れさまでしたー。もう数年着てるユニホームもだいぶヨレてきたので、来シーズンは新しいのを買うかな。登里がもうしばらく現役続けてくれるといいんだけど。

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed