トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2021-05-15(土) [長年日記]

ドーラ、だいたい11歳

[写真]「11歳の記念写真を撮るから」といって抱っこされている

グスタフに合わせて11歳以上用の餌を与えられていたドーラも今日で(いちおう)11歳なので年相応の食事になった。

あいかわらず抱っこは嫌いだけど、以前ほど嫌がらずに抱っこされているようになったし、下の写真みたいにくっついて寝ることもしばしば。ここ2日なんて、夜中に布団に引きずりこんだらそのまま朝まで寝ていたりして、ちょっと性格が丸くなってきた気がする。

怖がりで慎重な性格はむしろ強化されていて、最近はあまり庭に出たがらない。こないだ出ているときに佐川の配達員が入ってきてたいそう怖かったのをまだ覚えている。なので、玄関で下僕(おれ)に「庭の草を摘んで来い」と命じる日々である。

一方、あれだけ好きだったちゅ~るにあまり執心しなくなって、これはこれで(餌で釣れなくなるので)困るんだよなぁ。

[写真]寒い日にはみずから接近してくることもある

Tags: dora

2021-05-12(水) [長年日記]

川崎 2-2 仙台@等々力陸上競技場

[写真]メイン北側下層。今日はわりとピッチ近め

前回の対戦(AWAY)は0-5の圧倒的大差で下したし、手倉森監督が絶賛立て直し中とはいえ下から2番目の降格圏内だし、正直楽勝だろうと思っていたんだけど(サポーターがそう考えるのはまぁ普通である)、監督もそう考えたのか、スタメンからジェジエウ、シミッチ、ダミアンを外し、代わりに最近出番の少なかった選手をちょっと使ってみるか、みたいな明らかに舐めたスタメン。

それでも開始3分で先制したから安心していたら、そのあとは仙台も目が覚めたのか、プレス位置は高いし、守るときは全員だしでいい試合になってくる。追加点がとれないまま追いつかれ、その後慌てて前線を入れ替えるも一進一退で、終了まぎわに追いつかれてドロー。

うーん、勝ちが続きすぎて麻痺してるけど、シーズン通してみればこういう展開は別に珍しくない。とはいえけっこうショックだよなぁ。このあとACLも控えてるし、これをうけてまたピリッとしてくれればいいんだけど。

Tags: frontale

2021-05-09(日) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターチューン「I did+I will」(Jelly Pop Beans)

[スクリーンショット]41293pt 15921位

順位だけみるとけっこう頑張ってしまった感があるなー。なんでこんな上の方になったのか覚えてない(笑)。曲はけっこう好きだけど。

MTG以降のC/W系イベントは、コミュシナリオにもあんまりひねりがなくて、リバイバル公演か劇中劇の続編作成みたいな流ればかりであまり面白くはない。

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 15 Jelly PoP Beans
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
ランティス
¥1,291


トップ 最新 追記
RSS feed