トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2021-01-18(月) [長年日記]

Producer Greeting Kit始まる

[スクリーンショット]Greeting Kitスプラッシュスクリーン

15周年記念イベントがことごとくつぶされる中(コロナ許すまじ)、いろんな代替施策を打ち出してくるアイマス運営、こんどは離れていても名刺交換ができる「グリーティングキット」を出してきた。よくやるなぁ。

アイマスカルチャー数ある中で、プレイヤーが自分の名刺を作って交換しあうのはもっとも特徴的なものだと思うが、リアルライブがなくなってそんな習慣も風前の灯火……というところにいいタイミングで投入してきたなぁと感心する。いやまぁ、おれ自身はもうそんな風習に乗っかるほど若くないんだけど(笑)。

そんなわけでさっそく落として使ってみたけど、コンパクトモデルのスマホではいかんせん画面が小さすぎて、細かい編集がぜんぜん思うようにできない。おまけに5ブランドすべてのアイドルのデータが入ってるから、ストレージがキツいいキツい。なんとかがんばって志保担の名刺は作ってみたものの、このあと控えているポプマスのための容量をあけておくために、泣く泣く退陣願った。またこんど、チャンスがあったらな。

[スクリーンショット]最初(で最後)の名刺は志保にしました

Tags: idolm@ster
関連する日記: 2021-01-21(木)

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed