トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-11-27(金) [長年日記]

デレステイベント「さよならアンドロメダ」

[スクリーンショット]32248位 38018pt

みんな大好き「さよならアンドロメダ」が満を持してのイベント登場というだけでなく、裏で行われていたミリシタのコラボイベントが「クレイジークレイジー」ってことで、とんだイノタクweekになったわけだが、そんなのうれしいに決まってるじゃないですか(どん!)。なんかもう、15周年とか関係なくすげーお祭りだわ。楽しすぎる。

MASTERが初見で1ミスだったので「これはフルコンできるっしょ」となめてかかってたらこれが最高ptで、その後はいくらやってもミスが減らず、結局イベント終了後の今になってもフルコンできてない。まぁlv26だけどさ*1

名作っぽい雰囲気があったので、珍しくコミュもリアルタイムでみた。そりゃ「銀河鉄道の夜」をベースにするよな、というあたりは予想通りだし、むしろ盤石なので、ひねりすぎて失敗するより良いと思う。さんざん悩んで悩んだ末に光明を見出すもりくぼ、冒頭のシーンがきれいにリフレインされる凛、そして最後のオチをきれいに持っていく亜希と、見せ場もそれぞれで良かったですね。やっぱりちゃんとスポットを絞ればいいもの作れるんだよ、デレステのライターもさ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS AUTUMN!
相葉夕美(木村珠莉),多田李衣菜(青木瑠璃子),中野有香(下地紫野)
日本コロムビア
¥1,366

*1 いまだにlv26でフルコンできた曲は数えるほどである。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed